はじめまして。

がーちゃんとあーやんに、全身をクンクン大調査された日から5ヶ月、
事務所で仕事をしているマキです。
お客様と直接お目に掛かる事はありませんが、
ショップスタッフ同様、心のこもった商品を皆さんのお手元に無事お届けできるよう、
頑張っていきます。宜しくお願いします。

私が勤めて5ヶ月の間に事務所は桜新町に、がーちゃんは天国に引っ越してしまいました。
私ががーちゃんと過ごした時間は僅かだけれど、
がーちゃんは事務所でよくKitchenDog!のビスケットを持って歩いていたり、
大きなオテテでおねだりしてきたり、
明らかに寝ぼけた顔、
お留守番の時は2階でよく一人でお勉強していた姿は、
私をいつも笑わせ和ませてくれました。

そんなホンワカながーちゃんの元、誕生したKitchenDog!の商品は、
がーちゃんの優しい所も楽しい所もみんな詰まっているのだと思います。
これからもずっと、関わる全ての人の手とココロによって、
どんどん詰まっていくのだと思います。

これからもがーちゃんのニンマリした顔と、
シッポがブンブン回る大きなお尻をいっぱい感じながら、
手にしてくださるお客様と、喜んでくれるワンちゃんの笑顔を思い浮かべ、
頑張っていきたいと思います。


事務所では神山さんと、商品の発送や製造、パッケージ等をしています。
私達は「いつも楽しく!」という気持ちを大切にしています。
どんな気持ちで過ごしても流れる時間は同じ。
せっかく同じ時間を同じ場所で過ごすなら、お互いが気持ちイイのがイチバン。
それを大切にする意味はとっても大きいと思います!
もちろん、効率よくミスを無くすのも大事。
・・・といいつつ昨日私はヒジキに納豆を混ぜるところ、ゴマを混ぜようとしました。
ゴマのイイ香りにウットリしてハッとしました。
神山さん、騒いでごめんなさい・・・。KitchenDog!の皆さんごめんなさい・・・。
おいしいデリに変身させてください。


昨日はセミが鳴いていました。太陽に負けない元気な夏が来ますように!

                                               マキ 
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-07-14 18:16 | Comments(12)

どの子が好み?

久々登場みっちゃんであります。
店舗スタッフへのカスタマーの皆様からの温かいコメント、ありがたいですねえ。
どうぞ今後ともお付き合い下さいませ、と保護者の気分の私でございます。

最近キッチンドッグ!には新人さんが何人か参入しました。
そんな時、会話のネタで
「芸能人だと誰が好き?」「食べ物何が好き?」
と聞いちゃいますよね。そこで質問
「あなたの好みの犬は?」

私は諸事情で現在犬と暮らしていません。
ですから限りなく理想の犬への妄想があります。
私の憧れの君はなんと言ってもシェパードです。
ベルジャンの黒毛のグローネンダールも好きですが、何といってもホワイトシェパード。
こんなに神々しい生き物がいるなんて、ああ、彼のおそばにいたい…。
初めて彼(メスだったかな?)に遭遇した瞬間、私は恋に落ちたのです。

お名前はフリードリヒとかルードヴィックなんて感じかしら。
何でも私がお世話するの。
夜はお邪魔にならないように添い寝。
お食事は南村せんせのごはんとキッチンドッグ!のおやつをお取り寄せ。
そしてもちろん、みっちゃん自身もお作りしますわ。
貴方とのお散歩はデートのようね。
力強い貴方に私は引きずられて、もう!待って!
だめよ、あんなトイプーの色目に騙されちゃ!

おほほ、誰かとめてくださいな…。

皆さんの理想の子は誰ですか?
ま、現実うちの子が一番可愛い!ですよね。
天国で間抜けなビーグル、我らがチャッピーが頷いていそうです。
ガブコとチャッピー仲良くなったかなあ…。
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-07-13 13:50 | Comments(8)

はじめましてが、続きますが・・・

みなさん、はじめまして~。

ウイちゃんです。
現在は、事務所と、お店の2つを、行ったり来たりしていますが、
お店でお会いしたときは、ぜひ、声をかけてくださいね。


私がkitchen dog!で働く事になった、きっかけは、
やはり、わたしも、kitchen dog!の商品の愛用者だったんです。

すてきな、お菓子、手作りごはん応援素材等を使っていて、
犬の手作り食に興味を持ったのがきっかけです。
みなさんは、yukiさんが書かれたパーフェクトレシピは
ご覧になりましたか??
今度、私はこの本の、「スパニッシュオムレツ」に挑戦予定です☆
出来たときには、ぜひ更新させていただきますね!



Kitchen Dog !Perfect 50 Recepi Book

私は、kitchen dog!のBOSSである、
ガブちゃんに一度も会うことが出来なかったのがとっても残念です。
ガブちゃんと、社長のyukiさんが出会わなければ
このお店はなかったんだ~と思うと、
微力ながら、一生懸命お手伝いさせていただきたいな~と思っています。

ガブちゃん、虹の橋の向こうで、kitchen dog!の皆を見守っていてね!
(なんだか、私の決意表明になってしまいましたね!)

さて、2回ほど、お店でお仕事をさせて頂きましたが、
kitchen dog!に来ていただいているお客様との
お話は、本当に楽しいですね!
スタッフのメンバーは、みんな、おしゃべり好きですので、
ぜひ皆さん、遊びにきてください!!!

まだまだ慣れないこともあって、シドロモドロな私ですが、
しばらくは、暖かく見守っていてくださいね。。
よろしくお願いします。

それでは、みなさん、お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-07-10 19:26 | Comments(10)

はじめまして

はじめまして。
今日バトンを受け取りました、高田です。
働き初めて一週間のまだ何もわからなず緊張の日々を過ごしています。よろしくお願いします。
えーと、何を書いたら良いのかわからないので自己紹介をしたいと思います。
身長は165センチでふたご座でO型です。
アメリカンショートヘアのオスを一匹飼っています。
ワンちゃんも大好きです。猫や犬はつい拾ってきちゃうタイプです。
以前はお菓子やさんで働いていたのでお菓子だけは作れるかと思います。
ワンちゃんにもおいしいお菓子が作れたらいいなと思います。
皆さんどんどん遊びに来てください☆☆
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-07-09 19:10 | Comments(1)

こんにちわぁ。そして初めまして♪

かおりんからのバトンを何故か受け取ってしまったタカハシです☆ミ
キッチンドッグには2ヶ月前から働かせせてもらっています!まだまだ新人です。きゃっ。

今日は日曜日だけあって、もう何匹かのワンちゃんがキッチンドッグにきてくれました♪
ワンちゃんたちのキラキラした笑顔(くれくれ大作戦ともいう・・)が見れると、
本当にやる気でちゃうんで、スタッフのためにも、
ぜひかわいいワンちゃんを連れて遊びに来てくださいな~。

私事ですけど、先月末から家族が1匹増えましたので、
お仕事へのやる気もさらにUP↑UP↑しております。
かわいいわが子を見ていると、
本当に、このお仕事っていいなー、と我ながら思ってしまいますね(笑)

キッチンドッグのお客様はみんな、
とーーーーーーっても我が子のことを愛していて、
それが、スタッフにもビンビン伝わってきます。
だから、精一杯おいしいデリやお菓子で答えたくなっちゃうんですよね~♪

笑顔と愛が絶えない素敵な職場&お仕事☆
すばらしい!!ハッピーーー!!
しかーし!!万年ダイエッターな私(職場に必ず一人はいるタイプ)には、
ある意味過酷なこともあるわけです・・・・。

だってね、ふわふわに焼けたスポンジ。
優しい香りをかもし出すビスケット、、
私のお食事より豪華なんじゃない?なデリたち。。。

どれをとっても、罪つくりな子達。あーー、かわいい!!
んでは、今日も体脂肪との戦いのもと、お仕事に励みます(^▽^*)

追伸:自由が丘のお店では、試験的にカンガルーのジャーキー(5種類)が出てます。
    カンガルーは今注目のお肉!きっとワンちゃんも大好きですよ♪
    今日出したばかりなのに、あれよあれよと売れていきます!ぜひぜひ(^u^)b
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-07-08 14:56 | Comments(4)

またまた初めまして。

初めまして!やこさんからバトンタッチいただきましたかおりんです。
kitchen Dog!で働き始めて、4ヶ月のひよっこちゃんです。よろしくお願いします。
やこさんのコメントでがぶちゃんのおどしぐいを世界に広めるって書いてありましたが・・・
私は広まっていると思いますよ^^
kitchen Dog!に遊びに来てくださるわんちゃんはおねだり上手だと思います。
いつも皆に見つめられるとおやつをあげないわけにはいかない!という気持ちにさせられます。
今日、ばにちゃんとじんちゃんが遊びに来てくれたとき、なんとじんちゃんが自分でデリウインドーを開けるではありませんか!?これぞまさにおどし食いですよ☆えへへ でもかわゆいから許されてしまうんです。

そして今日は毎週きてくださる、ゴールデンレトリバーのりんちゃんとパパ・ママがお店に遊びに来てくれました♪りんちゃんはいつも元気!!元気という言葉を飛び越すくらい元気です!パパ・ママをいつも引っ張って、あっち行こう!こっち行こう!とおやつがある方を求めています。そんなかわいすぎるりんちゃんをみてるとおやつを沢山あげちゃいます。りんちゃんおなかの調子は大丈夫かな?



今日は土曜日ということもあり、沢山のわんちゃんとお客様がいらしてくださいました。ちわわちゃんやダックスちゃんは小さい体で暑さに負けずkitchen Dog!にきてくれました♪
すごく嬉しいです♪本当にありがとうございます!お客様とわんちゃん話をしたり、わんちゃんと遊んだりしてると俄然がんばろー!!という力が湧いてきます。皆さん、我が子自慢をしに愛犬と一緒に是非遊びにきてください☆


私は非常に日本語が苦手です><(日本語以外話せるわけじゃないんですけどね・・)
これから皆様が読みやすいようブログを書くように努力していきますのでよろしくお願いします!!

次は誰がかくのかしら??バットンタァーーーチ^^
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-07-07 23:36 | Comments(2)

はじめまして

 
 はじめまして《ヤコ》です。
私のBOSSガブちゃんが「ヤコちゃん♪」と呼びはじめたのが起源です。
うしゃしゃしゃあーとムツゴロウごっこが大好きで、
世界中にガブちゃんの「おどしぐい」を広める活動をしています(笑)

残念ながら文才はありませんので読みにくいかと想いますが
1番バッターを勤めさせて頂きます。

7月7日は七夕。
年に一度だけ、「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が天の川を渡って会える日なのです。
こんな素敵な日にBDを迎えるワンちゃんうらやましいデス。

おりひめと ひこぼしは 一年ぶりの再会でどんな話をしているのでしょうかネ。

星に願いをするなら…
もしも願いが叶うなら…。
「今年こそ、素敵な人に出会えますように…」
キチドクスタッフにいますね数名d(^O^)bぷぴぴ

more
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-07-06 16:20 | Comments(4)

太陽に向かって

最近お肉の問題が世間を騒がしていますね。
お肉好きの犬たちのお宅でも気が気でないでしょう。
テレビでお肉G-メンという方のお仕事ぶりを拝見したけれど、
いい加減な業者がたくさん出てきてびっくり、がっくり。
お肉の部位すら見分けられないお肉屋さんが出てきたり…。
しっかりとしたお肉のプロフェッショナルの方々はきっと苦々しく、
悔しい気持ちで毎日お仕事なさっていることでしょう。
私たちもお肉に限らず、いい原材料を仕入れようと毎日がんばっているけれど、
信頼のおけるお取引先を探すのは本当に大変なこと。
今回の偽装問題は、食肉業界だけでなく、「食」の関係者すべての
モラルの問題ですよね。


昔私の友人が、亡くなったお母様に
「いつも太陽に向かって歩いていきなさい」
と言われていた、と話してくれたことがあります。
私はときどき自分にこの言葉を問いかけます。
「今私は太陽に向かって歩けるようなことをしてるかな?」と。


この間ある会社の方と商談していたら
「でもこの手の商品(犬のためのヒューマングレード素材のごはん)の
カテゴリーがないので…」
と言われました。
確かに現在スーパーや他の小売店の売り場にそういった既存カテゴリーはありません。
でもだったら作っていこう!というのが私たちの発想です。
食の安全が問われている今だからこそ、やりがいがあるし
「世界中の犬に美味しいごはんとおやつを!」が
キッチンドッグ!の社訓(?)ですから。


そんな風に自分を鼓舞するとき、
私は太陽に向かって歩いている気になります。
でも日焼け止めはしっかり塗っとかないとねえ、と
同い年の神山さんとため息をつく私でした…。
自転車通勤の彼女は、腕ばかり黒くなっていくそうです。
太陽に向かっていくのも大変です。
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-06-25 19:03 | Comments(0)

存在感

人にも物にも存在感てありますよね。
それがいい意味のときも、悪い意味のときもあるし、
また普段はそんなに感じていなくても、ある日ふっと気づくこともある。
毎日その存在感を感じているのが当たり前、
そんな風に感じていたものを失う喪失感。
ぽっかりあいたその穴は傷口にも似て、いつふさがるのか不安になります。
痛みは涙では癒せないと思うほど、本当に辛い。


ガブリン、ガブコ、ガーちゃん。
わたしにとって貴女はお友達んちの可愛いお嬢さんでした。
おしゃまで、お利口で、意志が強くて、そしてほんとに優しい女の子。
わたしがキッチンドッグ!を手伝うようになってからは
店長の貴女はわたしの上司になりました。
「みっちゃん、おいで」
そう言ってわたしを従えておやつをゲットしていました。
よく笑う貴女の表情はずっと見ていても飽きなくて、
貴女がお手伝いに来るといつも楽しくお仕事できました。


もしこの世に貴女がいなかったら、キッチンドッグ!はありませんでした。
たくさんの犬が夢中で食べてくれるデリも、ケーキも、
うちのチャッピーも大好きだったビスケットもありませんでした。
アレルギーで食べるおやつがなかった子、
末期癌で何を食べたらいいか途方にくれていた子、
ママのミルクの後にごはんを食べはじめた子…
食べ物で困っていた犬たちのお手伝いが出来るのは
貴女のかーさんが貴女のためにごはんを作ることをはじめたからです。


貴女の存在感は別格でした。
貴女のような存在にわたしたちは二度と会えないでしょう。
キッチンドッグ!の名誉会長の貴女の銅像を社屋の前に
据えるまでかーさんを助けてがんばるからね。
ガブコ、本当にありがとう。
ちょくちょく味見にきてね。Merci、ciao!!
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-06-22 19:01 | Comments(0)

ある水曜日の業務報告

毎週水曜日はマキちゃんがお休みなので、今日は私みっちゃんも
普段おまかせっきりの発送業務のお手伝いをしました。
神山さんとマキちゃんが最近ストックヤードの片づけをしてくださったので
私にとっては「勝手わからぬ我が家」状態。
「ガムテープの在庫どこでしょう?」
「ビニール袋の薄いのはありますか?」とたずねてばかり。
神山さんを手伝ってるやら足手まといなのか…。
汗だけはかいたんですけどねえ。
遊びに来ていた(いや監督に来ていた、ですかね)ガブリンに
「しっかりしてや、みっちゃん」
と横目で注意されました。


午後はある会社の営業の方と打ちあわせ。
うちではふりかけ類を大量に作っていますが、各材料の粉砕が非常に
重労働なのでこれを何とかできないか、とご相談したのです。
「一回で200㎏は出来ますよ」
ひえーとのけぞる私とせんせ。
ふりかけ4000パック分がたった1度に????
恐るべし、日本の技術力。
そしてこの会社のパンフレットのコピーに
「感動を伝えます、粉砕力」
はい、感動です、感動。


さて、この打ち合わせの前にショップに立ち寄ると、スタッフ総動員で
ベーグル作りの真っ最中!
熱気むんむんのキッチン中、まさにベーグルだらけ。
私も何年か前のおせちのためにベーグルばっかり作った思い出が
甦りましたわ。
ぷっくり膨らんだベーグルは、美味しそうでしあわせな食べ物って感じ。
5つの味をどの順番で食べるか、犬は選べないのがちょっと気の毒。
わたしならゴマ、パンプキン、プレーン、ナッツ、カランツの順にしますね。
って、また自分が食べる話になっちゃいましたわ…。


そして涼風が吹く時間のころには、たまった仕入伝票や各種書類の山に
埋もれています。
メールで取引先にお願いしなくちゃ、あのお客様にお礼メールしなきゃ!
いやいや一日は短いですね。
今日の夜の献立を模索しつつ、旦那さんの帰宅が自分より遅いことを願い
私の業務はまだ続くのでした…。
今日はお肉にしようかな?お魚にしようかなあ。
[PR]
# by kitchendogstuff | 2007-06-20 20:47 | Comments(0)