<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat?

あっぼく レオンです。
きょうは なににしましょうかねー
ぼくが えらんで さしあげます。
f0142014_12162466.jpg

いたずら?それとも おかし?
ぼくは ハローウィンげんていハンバーグが いいです♪
うららは かぼちゃのジャックのケーキにきめました♪


今日にぴったりな お洋服で来店くださいましたレオン君とうららちゃん
かわいい♪
f0142014_12165774.jpg


「キチドク」この言葉を聞くと
すごーく頑張ってタッタカターと歩いてくるのだそうです。
本当に嬉しい。

そういえば 昨日もお客様に
「Kitchendog!行く?」って聞くと眼を輝かせて喜ぶんですと教えていただきました。
うれしい!!!!本当にうれしい!!!!
たぶん飼い主さま自身が「kitchendog!」という言葉を
「かわい~」「いい子だね~」と同じワクワクする発音で語りかけてくれているのですね

夢はでっかくご飯は美味しく「Kitchendog!」なんて素敵な合言葉でしょうか。


やこ



☆・゜・。・★・゜・。・☆・゜・。・★・゜・。・☆・゜・。・★・゜・。・☆・゜・。・★・゜・。・☆・゜・。・★・゜・。・☆・゜・。・★・゜・。・

今日は、ハロウィン♪お天気もさいっこ~~~~♪
お店には
『ごちそうくれないと、いたずらしちゃうぞーーーー!!♪』
と、かわいいわんちゃんがわらわらときてくれています。

イベント大好きなキチドクは
f0142014_1351614.jpg

キャットフィッシュとオーストリッチにかぼちゃが練りこんでいるハンバーガーのセットや、
かぼちゃのお化けちゃんがファニーなプチケーキが店頭に並んでいます☆

どちらも、お外でも食べられるような状態なので、
秋晴れを感じながら、ピクニックも楽しいですね~♪
ウェルカム☆キッチンドッグ!!


きら
[PR]
by kitchendogstuff | 2009-10-31 12:33 | welcome!! | Comments(2)

11月のビスケット

来月のビスケットです。
ビスケットの新旧交代があり
なくなってしまいました「ひじききなこ」のビスケットが
スタッフ&お客様からの切なる希望によって1ケ月だけの復活です♪
f0142014_1881128.jpg

しかもパワーアップして「ひじきセサミ」味
見た目は少し地味なビッケですが
セサミパワー&ひじきの根性たっぷりの美味しいビッケです。
皆様 『お味見』もかねて、楽しみにご来店くださいませ。
[PR]
by kitchendogstuff | 2009-10-30 08:00 | Deli | Comments(0)

Welcome キチドク

わたしは ちかちゃんです♪
f0142014_12365888.jpg


しんちょう派のちかちゃん
キチドク歴は長いのですが
まいかいDOKIDOKIしてます。
最近はドキドキにワクワクもプラスされてきて
すこ~し積極的に♪

「ん~かえりたく・・・ない・・・の」
「まだね・・・・もうちょっとだけ・・・・キチドクにいる・・・・」

ちかちゃん いつも「おいしいね」「たのしいね」って言ってくれて有難うね。
[PR]
by kitchendogstuff | 2009-10-25 12:34 | welcome!! | Comments(0)

太っちょ防止大作戦

様々な病気の引き金になる肥満。
お医者さまは「やせなくっちゃね」とおっしゃいます。。。。
「まんまるな体型の方がかわいいけど、健康に長生きしてほしいな。」
そんな思いからパートナーのダイエットを試みるオーナー様が増えてきました。

しかし、
「なかなか体重が減らない!!」
「ついついおやつをあげてしまう!!」など待ち受ける困難の壁は高いようです。

簡単にいうと、減量をするのであればおやつは控えることをお勧めします。

けれども私流は見方を少し変えてみます♪
【ダイエット中のストレス解消にはおやつ!!】?えっ??

今までたくさんあげていたのに急にあげるのを止めてしまうと
「ほし~ぃのぉ」とおねだり攻撃をうけます(笑)
f0142014_23595062.jpg

「駄目駄目あげてはいけない。」と思っていても、
うるうるした目で見つめられる日々が続くと、
f0142014_023995.jpg

「少しぐらいいっか。」と
1~っつ、3~っつ、5~っつ・・・ん?
f0142014_0145346.jpg

気が付けば今まで以上におやつをあげてしまい、リバウンドでさらに太ってしまったというケースもあるのでは?
これでは 努力は水の泡になってしまいます。。。
このようになるのであれば、
はじめから少量のおやつをストレス発散やコミュニケーション向上のためにあげてください。
そう!おやつのすべてが悪いわけではないとおもうのです。
例えば「やこ流 大作戦」

七福神
小粒だから少量ずつあげることができ
ダイエット中でも満足!

パフパフコクーン
驚きの低カロリーと独特の旨みで夢中に

ビスケットをたくさん食べた日の晩ご飯には、穀類を抜いた肉と野菜だけのごはんを食べれば一日のバランスがとれますね?


秘宝
程よい硬さで楽しく噛める。
ストレス解消にも効果的。

ジャーキーを食べた日は、晩ご飯は野菜とお粥に。



そして!!年齢と共に減少していく酵素。
酵素が減少するとしっかり消化吸収することができず、余分な栄養素(例えば脂肪)が体の中に蓄積されていくようになります。
酵素不足は肥満の原因にもなるため、新鮮な生の食材を食事に取り入れたり、
サプリメントでバランスを補ったりするよう心がけましょう


こうやって、飼い主さんがいろいろと考えながら一日のバランスを見てあげていれば、決しておやつは不健康なものではないことがわかります。

ダイエットは「痩せること」、「健康を取り戻すこと」であって、やつれることではありません。
パートナーに合った適切な食事内容で健康的な体型を取り戻し、適度な運動で新陳代謝を高め、不要なカロリーを消費しましょう。

もちろん目標達成したパートナーにはご褒美を♪
あっ!!これもリバウンドの原因!!はっ


やこ
[PR]
by kitchendogstuff | 2009-10-10 17:39 | Comments(4)

今月のマンスリービスケット

f0142014_17241523.jpg

さぁ10月はHalloweenです。
おいしいものをくれなくっちゃ~いたずらするよ!!
が合言葉のあの楽しい1日がやってくるのです。

いたずらされないよ~に(笑)と
今月は皆様からご好評頂いております
青さ海苔のビスケットです。
沖縄県では『アーサー』なんて呼ばれてますよね
口の中に広がる独特の香りと味♪
本当に美味しいビスケットに仕上がりましたので
ぜひご賞味くださいませ♪
[PR]
by kitchendogstuff | 2009-10-01 17:37 | Deli | Comments(0)