<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆秋色祭り☆

キッチンドッグ!の今日のデリは秋色まんさいです♪
まずは栗ご飯!!

f0142014_12454132.jpg



一緒に栗を炊き込みおこげもばっちし!!秋を思い出させてくれる一品です.




お次は、、、、、秋のお芋煮




f0142014_12383916.jpg


サツマイモとりんごをりんごジャムで煮込みました☆
お砂糖なしのスイーツな甘さ!!ワンちゃん達はやみつきになりますよ!


さてさて最後は!!!!
                    オーストリッチコロネ


f0142014_12402889.jpg

中はチョコじゃないよ!オーストリッチだよ!お散歩のお供にいかがですか??




ゆきさんのブログに書いてありましたがもうアット言う間のクリスマス&年末ですね~
今年も沢山の愛情を込めた素敵なごちそう&ケーキをご用意いたしますので楽しみになさってくださいね♪
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-28 12:47 | Deli | Comments(2)

夏の終わり?!

はじめまして。あずさです。
初ブログ書き込みです☆

とっても暑かったのに急に寒くなったり
大雨だったり雷だったり変な天気ですね~
今日はまた暑くなっちゃいました・・・
夜には雨が降るみたい。
お散歩大好きなワンちゃん達も困っちゃいますね。

暦の上では秋ですし、
街のお店も秋物が揃い始めてますが
キッチンドッグでもこれからのシーズンに向けての
メニュー試作に励んでます♪

試作品を今日うちの子にも試食してもらうつもりです。
何でもかんでも食べる食いしん坊なので感想はいつも同じです。
『ん~おいしい。もう口から消えちゃったから、もっとちょうだいっ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0142014_15291040.jpg


今日はフィッシュ&チップスのご紹介です。
きれいな色のキャロットソースが魅力的!
シーズン限定メニューもこれからどんどん出てくる予定です。
お楽しみに☆★☆★
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-27 15:33 | Comments(1)

あの子との立ち話

f0142014_19104338.jpg


「ねーキチドクさんって うちのママにお料理ならってる?」
ある日シーズーのゴンちゃんが こんな事を聞いてきました。
「???なんで?」
「だってねー うちのママのねー 作るご飯とー キチドクさんのご飯とは よく似てるんだよ」

ははぁ~ん なぁるほど♪

キチドクのショーケースに並ぶDELIは世界中の子のために作られているので
もちろん食材も丁度まんなかの大きさ!!
だから小さなゴンちゃん達にはちょっと大きめ。。。。
それをママがお家でトントンと小さく切ってくださっているわけです。

ちゃ~んとお台所でトントン♪と美味しい音をならしてネ。

その音を聞きながらワクワク待つゴンちゃんならではの可愛い勘違い♪
でも私たちスタッフにとっては とても有難い事
ですのでゴンちゃんには ひ・み・つ にネ♪
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-24 19:11 | Comments(0)

秋らしく

すっかり涼しくなり、もう暑さなんかに悩まない!!というわんちゃんが続出ではないでしょうか??
早くも取引先の会社さんからはクリスマスや年末のカタログが送られてきました。早いですねぇ~。アッ!という間に日々が過ぎないよう毎日沢山のわんちゃんに幸せをおくらなければ!!

f0142014_10332367.jpg今日のデリは秋を感じさせるご飯☆

芋!栗!チキンライス! ホクホクおいもとほんのりあまい栗が秋を思い出させてくれますね♪







もう一品おすすめがこちら!!

f0142014_10343494.jpg

《馬肉そばの実デトックス!》夏で疲れた体もこれを食べれば元気100倍!!悪い毒素を体から追い出して健康になりましょーーー!!

今度の9月に名古屋のウエスティンホテルでゆきさんのお料理教室が開催されます☆
ホテルでお料理教室なんでとっても素敵ですね!!
人のお料理教室ではなくわんちゃんのお料理教室をホテルで行う。。。
手作り食を皆様にしっていただく良い機会ですね♪
名古屋近辺にお住まいの皆様是非遊びに来てくださいね!!!
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-23 11:01 | Deli | Comments(2)

はじめまして☆

こんにちわ。はじめてまして。キッチンドッグ!に入って早3ヶ月、ともちゃんです。

f0142014_17473316.jpg

               我が家の☆ちび☆です。


少しずつお店の雰囲気にも慣れて、毎日楽しくお仕事しています。
最近は、モンデリ、サンアンジェロ、9月に大阪や福岡に送るDELIを作っています。


f0142014_1832655.jpg

    9月に発送するカッテージチーズのリゾットです。トマトの色がキレイ☆

これからもたくさんのワンちゃん達に会えるのがとっても楽しみです!!
皆さん、どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-21 18:19 | Comments(3)

月替わり

もうすぐ暑い夏がおわり食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋がやってきますね!
以前にもご紹介いたしましたがキッチンドッグ!のデリを、キッチンドッグ!にいらっしゃれないわんちゃん達にも味わってもらえるよう、大阪や福岡、のp2さんや三重のジャックゲインさんにデリをお送りしております。
もうすぐ9月ということでキッチンドッグ!ではまさに今、ともちゃんと佐藤さんがかわいいワンコたちに美味しい!美味しい♪ご飯の試作をしていますよ☆後ほどご紹介いたしますね!
f0142014_12365440.jpg
私も9月に向けマンスリービスケットの試作を行っております。
来月は《モンブラン&どんぐり》はて?はて?どんぐりとは??
それはですね~松のみとローストアマニをトッピングしたなんだか懐かしいおかきのようなクッキーです。モンブランは栗と豆乳がはいってますよ♪
一足お先に秋が楽しめる一品です!!
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-20 12:39 | Deli | Comments(0)

だんだんと・・・

徐々にあの地獄のような暑さが和らいできましたね♪日曜日なんかはちょっと肌寒いくらい。とっても快適でワンちゃん達も過ごしやすかったのではないでしょうか??
暑い暑いとぼやいていたらもうそろそろハロウイン☆今年は去年とは一味違ったクッキーをご用意しますよ!楽しみになさってくださいね♪
f0142014_13283013.jpg

今日は風がきもちいからがぁちゃんもお外でお昼ねzzzzz
うとうとしていたら通りががりのおばちゃんに携帯で写真とられちゃった!さすががぁちゃん!かわいいモデルさんだね☆
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-19 13:43 | Comments(0)

▼´ゝω・)ノ☆Wёιсοмё★ヽ(・∀・`▽

f0142014_14503327.jpg

はじめまして。僕はちゅべ。かわいい名前でしょ?2歳だよ。
今日はブルの僕にもすごしやすいお天気だから、ままとデート♪
お友達に教えてもらった、キッチンドッグにはじめてきたよ☆
本日のおススメDELI「なまずのさつま揚げ」を試食させてもらったんだよ♪
朝ごはんを食べてこなくて大正解だったな!!
んーーーーー、おいしいーーーー♪
DELIケースの中は毎日違うらしいから、またチェックしにこなくちゃね!!
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-17 14:58 | welcome!! | Comments(1)

むふふ♪

こんにちは~♪やこデス。
私は気づいたのですキチドクのHPからこちらのブログへのリンクには

キッチン&事務所スタッフのブツブツつぶやきをLIVEで。

と、書いてあるではないですか♪
さぁ今日は堂々と「ブツブツ」いきましょうかね。

まずは暑っつい!!
暑いとワンちゃん達のご来店は減るものです。。。。ブツブツ
あぁハグしたいのに。。。。ブツブツ
この夏日はいつまで続くやら。。。。ブツブツ
さびしいよぉ。。。。ブツブツ

とは言えども、外に出てアスファルトを触ってみると「ぎゃっ!!」目玉焼きが焼ける!!
はぁ~ここは「大人にならなくては」とココロに刻む やこなのでした☆

さてさてお家で「グッと我慢のお留守番」をしている
あの子やその子やあっちの子に朗報です(笑)
ママ&パパに頼めば、ご自宅でもキチドクの味をお楽しみいただけますよぉ~
お買い物メモはこちら
* 粉ゼラチン
* りんごジュース
アップルサイダービネガー

・粉ゼラチン 5g + 水 15cc(ふやかして、溶かしておいてください)
・りんごジュース(果汁100%) 100cc
・アップルサイダービネガー 50cc
1:水にふやかしたゼラチン、りんごジュース、りんご酢を入れて混ぜ、容器に入れて固める。
2: 固まったら、器にスプーンですくって入れる。

f0142014_173303.jpg

(キチドクのPCわからない。。。デカ画像でスミマセン)
器に入れる際にちょっと味見をお忘れなく♪
本当~にウマウマです!!
どこかのゼリー屋さんに教えてあげたいくらいの出来栄え♪♪
天才天才100点満点アッパレ~    でも暑っつ~(笑)
みんな~お買い物メモをコピーして
ママの財布にいれるんだよぉ☆
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-13 17:13 | Comments(2)

サッパリ!

こんばんわ★かおりんです。
今日は比較的、風があり涼しい一日でしたね。ちょっと蒸し暑くても風があればなんだか気持ちよくかんじます。今日はヤコさんとゆきさんお勧め中華屋さんに行ってさっぱりばんばんじー麺を食べました。ほっぺが落ちる!?くらい美味しかったです。夏はやっぱり冷たくてさっぱりした物がとても美味しく感じますよね★きっとわんちゃんもさっぱりした物が食べたいはず!!f0142014_22242017.jpg早速キッチンドッグ!に帰りさっぱりデリを作りました。
サッパリオレンジアンドレモン風味☆野菜も夏野菜で体温ヒンヤリ効果!涼しげジュレも乗っていますよ!

昨晩とうとうオリンピックが開幕されましたね♪スポーツ選手の方々は4年に1度の晴れ舞台!!努力してキラキラしている姿!きっと素晴らしいでしょうね。私が一番期待しているのは女子バレーです。唯一興味があるスポーツなのですが、まるでよっぱらいのオジサンがテレビでスポーツ観戦をしているようにあつーーーーく激しく観戦します!!!家族以外の人とは迷惑をかけるので一緒に見れません;;;;
熱い夏!熱くがんばっている選手達を熱く応援します!!
がんばれーーー!!北京オリンピック!!
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-08-09 22:46 | Comments(0)