<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日は・・・・

皆様こんばんわ☆かおりんです。
実は、、、明日は天気予報。。。雨・・・・・・なのでキッチンドッグ!は営業いたします♪♪♪
美味しいおいしいデリをヤコシェフと私でご用意いたしますので是非とも遊びにいらっしゃってください(>▽<)♪
f0142014_18153535.jpg

                                ヤコさん作ミニボーンケーキ
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-30 18:19 | Comments(0)

おしらせ

今週の土曜日5月31日は犬のスローフード委員会BBQイベントのためお休みさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
f0142014_147010.jpg


本日も素敵なパンが出来上がっています☆自由が丘で赤いかごを持ったがぁちゃんを見ましたら皆様是非ともパンを買ってあげてください♪    パンはイランカネェ~~
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-28 14:10 | Comments(0)

夏到来!?ケーキで元気!!

こんにちわ。きらです。
昨日も今日も真夏日ですね!!日本ってなんだか本当に暑い国になってきました(汗)
はなぺちゃチャンたちには少し辛い季節になってきましたね。
でも、おいしいごはんを食べて楽しくすごしましょ・。*・♪

そんな訳で、抗酸化作用のある食材を使って元気のでそうなケーキを作ることにしました。
錆び付いたカラダを中から元気に!!
私も一緒にアンチエイジング☆
とても簡単だったので恥ずかしながらレシピ載せてみますね。
()の中は抗酸化に効果があるらしい成分です。

★材料★------------------------------
絹豆腐(サポニン)---200gくらい
かぼちゃ(ビタミンE・βカロチン)---1/4カット
りんご(アップルペクチン・カテキン)---1/2個
バナナ(ビタミンB6)---小ぶり2本
牛乳---大さじ1
ショウガ---少々
卵---1個
薄力粉---35g
片栗粉---35g
ナッツ系---飾り用程度
------------------------------------------
1.水切りした豆腐、マッシュしたかぼちゃ、バナナ、リンゴ1/4個(皮付きすりおろし)の順番で混ぜていく。
2.牛乳、卵、ショウガ(すりおろしor絞り汁)を入れさらに混ぜる。
3.粉ものをふるって2に投入!
4.1/4のリンゴを小さなさいの目切りにしてその半分は3に混ぜる。
5.ケーキ型に3を流し入れ、上から3回くらい落とす。(空気抜きと表面を平にするためです。)
6.残ったりんごのさいの目に切りとナッツ系を一緒にトッピング♪
7.180度に予熱したオーブンで35分焼く。
8.熱がとれたら冷蔵庫でしばらく冷やす。

そう、ただ混ぜるだけです。。。
フードプロセッサーがあると10分かからないくらいでかなりなめらかにできちゃうと思います。
我が家は残念なことにないので、ちょっと荒めです。
隠し味にからだにいいショウガも入れてみました。
ナッツ系はアーモンドと松の実で作ってみました。
しっかり目のケーキがいい方は粉ものの量を増やしたほうがいいかもです。
このままのレシピだとやわらかいヨウカンくらいです。

焼き上がりはこんな感じです。
f0142014_15175593.jpg

f0142014_1518197.jpg
上に飾ったリンゴとナッツがいい感じ♪
中にいれたリンゴが違う食感を出してくれます。
うちの子たちは無心でぺろりと食べてくれました♪
ビタミンカラーのケーキは見るだけでも元気が出る気がします(^▽^)
私は気持ち甘みが足りないのでメープルシロップかけて食べました!
バナナや豆腐がずっしりと満足できるケーキでした♪
お時間のあるときにお試しください(^u^)
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-23 15:20 | Comments(4)

お酢のスイーツ

こんにちわ!
皆さん《お酢》は好きですか?わたしは大好物です。ラーメンや焼きそば色んな食べ物にお酢をかけて食べます。キッチンドッグ!にもアップルビネガーがあります。アップルビネガーは料理にいれたりデザートにするととてもさっぱりしていて美味しいんですよ♪

☆アップルゼリー☆
アップルジュース200cc
アップルビネガー大さじ2杯
おみずにといたゼラチン           以上の材料を混ぜ冷蔵庫で冷やせばアッという間にアップルゼリーの出来上がり!!!この暑さに打ち勝つさっぱりさ!!是非お試しください!

そしてそしてわんちゃんがアップルゼリーならわたしたちにもぴったりなデザートがこちら!
f0142014_14341025.jpg


こちらのケーキはなんと全てお酢がはいっています!キッチンドッグ!から歩いて10分くらいの所に《パティスリー スクウ》というとっても綺麗なお酢を使ったケーキ屋さんがあります。
お店でバラのお酢やバナナのお酢など色んな自家製のお酢を作っているらしいです。
店内には飲食もできるスペースもありお好みのお酢を炭酸やお水で割って飲めるみたいです!!ケーキも全てかわいく大きめのケーキもおしゃれに縦長☆
f0142014_14372936.jpg

とっても綺麗でかわいくて感動いたしました!!

キチドク!でわんちゃんの美味しいケーキ☆ケーキ屋さんで美味しいケーキ☆一緒に食べれば美味しさも楽しさもきっと2倍になりますよ(^▽^)♪
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-22 14:40 | Comments(0)

▼´ゝω・)ノ☆Wёιсοмё★ヽ(・∀・`▽

f0142014_1330015.jpg

こんにちわ。僕「もん」って言うんだ。
ゴールデンレトリバーと柴犬のハーフ☆もちろんお母さんがゴールデンレトリバーだよ。
いつもお散歩の途中にキッチンドッグ!でおやつを買って、お隣のアイスクリーム屋さんでお茶を飲んで帰るんだ♪
おかぁさんとお父さんに買ってもらったおやつは必ず僕が持ってかえるんだよ!!フフフ♪
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-21 13:36 | welcome!! | Comments(1)

感動?話

こんにちわ。今日もお天気が良くお出かけ日和な一日になりそうですね♪
昨日キッチンドッグ!に初めて遊びにきてくれたキャバリアちゃんがママと一緒にご来店くださいました。
とっても にこにこしていてかわいらしい女の子。でも彼女はお外では一切家族以外の人からおやつを食べないそうです。
ママとキャバリアちゃんと3人でしばらくお話をしていると後ろから手になにかを持った吉良さんがトコトコ・・・・・・その瞬間!!キャバリアちゃんが豹変しました!!「キャー!キャー!キャー!何?何?何?何を持ってるの!?食べたい!早くその手の中のものが食べたい!!」と今までおしとやかだったのが嘘のよう・・・・・・・・そしてロールケーキの端をパクリ!パクリ!パクリ!ママはその間「えぇ!?ホント!?エぇ!」となんと目に涙を浮かべてました。
可愛いかわいい子が初めて家族から以外の人からおやつをもらい、とっても嬉しい反面、感動したそうです。  私もなんだかもらい泣きしてしまいウルウルしてしまいました(;-;)そしてとっても嬉しくなりました♪  これからも、もっともっと沢山のわんちゃんが幸せになりますように★
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-18 12:32 | Comments(1)

晴天

今日は昨日と打って変わってとぉっても良いお天気でしたね。
f0142014_18213151.jpgキッチンドッグ!ではまるでピクニックに行きたくなる♪ストロベリークロワッサンサンドをご用意していました!思わずパック!とかぶりつきたくなるような香ばしいクロワッサンのにおい♪中に挟んでいるのは生クリームに見えますがチーズです☆
お天気がとってもいいのでたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれました♪

今日で1歳のお誕生日を迎えたあおチャンです(^▽^)

f0142014_18274961.jpg

あおチャンは小さな頃からキッチンドッグ!に遊びにきてくれていて、いつも愛らしい眼差しで見つめてくれます!いつの間にかふせやマテも出来るようになりました♪今日はキチドク!のケーキでお祝いです♪
あおチャンにとって素敵な一年になりますよう心より祈っています☆
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-15 18:32 | welcome!! | Comments(4)

ローズマリー

こんにちわ。かおりんです。f0142014_1820597.jpg
キッチンドッグ!では去年の夏ごろからローズマリーなどのハーブを小さく小さく育てていますが、ハーブというのは頑丈と言うか強いですね!!少しかれてしまっていても根っこさえあればまた新たな草がにょきにょきとなってきます。
私の夢はキチドクのデリで使用するハーブを「ちょっとハーブ摘んでくるわぁ」と言えるくらい大きく育てることです!が・・・・そんなすぐに大きくなるわけでもなく、毎日「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ」とローズマリーチャンの前で話かけています。
なかなか大きくならないのでお隣のアイスクリーム屋さんのオーナーに土を分けてもらったところ!結構な勢いでニョキニョキと新しい草が生えてきました。何か良い育て方がありましたら是非教えてください!
そんなローズマリーはキチドク!のデリで大活躍しています。絶対にかかせないのが《chiki-chiki》こちらのメニューはパーフェクトレシピブックにも掲載されていますが鶏の胸肉と砂肝をオリーブオイルとガーリック、ローズマリーでソテーした、とってもジューシーなキチドク!定番メニューです。f0142014_18292943.jpg
ローズマリーはよくシャンプーなどの原料としてもつかわれていますが《食》としてもとっても体にいいんですよ♪抗菌作用などがありたくさんのミネラル源も含んでいます。海外では魔よけの力があると言われていて結婚式などでは飾られていたそうです。もちろん犬にも人にもからだに優しくて良いハーブ☆ジャーキーを焼くときに一緒にいれたらとっても良い香りがジャーキーについてくるのでお勧めです!是非お試しになってください(^▽^)
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-14 18:38 | Comments(0)

犬のスローフード委員会BBQ...下見をしてきました!

こんにちわ。かおりんです。
ご存知の方も多いと思いますがキッチンドッグ!にはわんちゃんのためのスローフード委員会というものがあります。(詳しくはこちらこちらまで)
今月末、犬のスローフード委員会中心にわんちゃんと一緒に食の安全さや食材について勉強をかねBBQを行います♪もちろん沢山のわんちゃんも参加予定☆そこで!!!キッチンドッグ!スタッフは偵察も兼ねどんな場所か遊びに行ってまいりました♪
参加者はヤコさん&だんな様 愛犬☆桃太郎君 キラさん&だんな様 愛犬☆ニャモティー&コシャモンニュ わたなべさんとそのお友達の愛犬☆クレバ かおりんとその愛犬☆優君&あつこ 以上の7人6匹でワイワイがやがや♪
当日は運よく晴天!!人もわんこもウキウキで芝生の上を走りまわったりしてきもちぃよかったです♪少しですがウキウキわんこ達の写真を載せさせていただきまぁす(^▽^)f0142014_1136851.jpgf0142014_11362489.jpg














上の写真、アッペェケペーとカメラ目線かわゆいコシャモンニュちゃん、最年少のチワチワです。
元気よく走り回っているのが桃太郎君、ももた君は皆に「遊ぼうよぉ!ねぇねぇあーそーぼー」と話しかけては・・・・・・がるるルルルル・・・という返事を聞き、めげずにまた「あそぼ!!」と話しかけてくれる平和主義のかわいいダックスちゃんです。
f0142014_11452635.jpg

そしてまるでダンスを踊っているかのようにルンルン走っているのがニャモティーちゃん☆ルンルン♪言っているのが写真からも聞こえてきそうなかんじです♪
f0142014_11512769.jpg







端っこでゼィゼィ言っているのがメタボな優君・・・・彼はヤコさんのだんな様が一緒に走るよ!!と誘ってくれているのに「俺もうだめだよぉ~、限界なんだよぉ~もうはしれねぇ~よ」と座り込んでしまいます・・・
f0142014_11553577.jpg





ニコニコしているシェルティー君はわたなべさんのお友達の愛犬、クレバ君。クレバ君はなんともう16歳!!最初は新しい環境にビックリしていましたが終わりが近づくにつれ、誰もが認める笑顔☆ニコニコ☆ニコニコ☆

f0142014_12268.jpg


ワホワホはしっているのがあつこ。

写真を改めて見ていると皆いつもにも増していい顔をしていました。この日はわんこもBBQでお肉や野菜をグリルしたものを味をつけないで食べていました♪私たちと同じ食材を口にし自然が沢山ある場所で運動してワイワイがやがや♪
毎日は難しいけれどたまぁには皆でお出かけして犬孝行!?もいいなぁと思いました。
今度の犬のスローフード委員会のBBQもお天気が良くなってみんなの素敵な笑顔が見れるのが楽しみです♪    アッ!!テルテルボーズ作らなきゃ!!!!  
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-11 12:10 | Comments(3)

☆子供の日☆

f0142014_13182517.jpg

今日はこどもの日!最近ではこいのぼりが出でいる家は少なくなってきましたがキッチンドッグ!にはたくさんのお魚さんたちが泳いでますよ♪仲良く男の子と女の子一緒にショーケースの中を泳いでいます(>▽<)みんなお魚さんを捕まえにきてね♪
GWも残りわずかになってきましたがたくさんのわんちゃんたちが、お父さんお母さんと一緒にニコニコ、うきうきしながら遊びにきてくれるのを見ているととっても温かい気持ちになります。
「今日はみんなお休みだから家族そろって俺のご飯買いにきたんだぁ~」と嬉しそうにお話してくれます!その温かさを頂いて愛情のたっぷり入ったキチドクのデリが完成します☆皆~いつもありがとうね!!!
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-05-05 13:27 | Deli | Comments(5)