<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出来立て☆ほかほか(><)

f0142014_13155423.jpg

さてさてさてベーグルつくりが始まりました。


まずは材料を合わせよぁーくこねます!!







f0142014_1375016.jpg

みんなでおいしくなぁれ☆おいしくなぁれと言いながらさらによぉくこねます。

(パンのつくりかたはシンプル&ナチュラル Kitchen Dog! 犬の手づくりごちそう帖にものっていますので是非チャレンジしてみてください!やきたてのパンはたまらなく美味しいですよ!!)

そして発酵させ、食べやすい大きさにわけまたまた発酵し、オーブンでこんがり焼くと!!!!

f0142014_13192227.jpg


こんなぁに美味しそうなベーグルの完成です(^▽^)
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-04-18 13:20 | Deli | Comments(0)

☆ベーグル☆

おはようございます。かおりんです。
あー、暖かいなぁ、、春がきたなぁと思ったら 雨!雨! 大雨!
これじゃぁ皆お散歩行けないね(><;)
そんなストレスを吹き飛ばすには焼きたてホカホカベーグルしかないです!!!
キッチンドック!は今日、ヤコさん、キラさん、かおりんのメンバーがベーグルをたぁぁぁぁぁぁくさん作ってみなさまをお待ちしております。
塩もバターも一切入っていませんが、人も絶賛するほどの美味しさ。
そしてコミニケーションフードでもあります!!!(きらさんのお言葉を頂きました)
後ほど写真もアップしますのでお楽しみに~☆
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-04-18 08:07 | Deli | Comments(0)

▼´ゝω・)ノ☆Wёιсοмё★ヽ(・∀・`▽

f0142014_1747063.jpg僕コスモだよ。けしてミカエルという名前じゃないからキをつけて!
僕と同じくらいの年の子かいるって耳にはさんだからおかぁちゃんと一緒にキッチンドック!に遊びにきたんだ♪僕はみかぽんとは違って根性すわってるぜ☆なんせ兄弟のスタンダートプードルのねーちゃんたちに鍛えられてるからな!!キッチンドック!のレジ台もジャンプすれば軽々飛び越えられるぜ!!

f0142014_1750148.jpg







ミカポン!そんな顔してないで今度一緒にあそぼうな!!
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-04-16 17:51 | welcome!! | Comments(1)

黄金スープ

今日のお店での会話の一コマ☆
お客様「うちの子、ご飯とかおやつでも他のわんちゃんに僕は今食べたくないから君にあげるよ、みたいなかんじであまりガツガツしてないのよ~」
ヤコさん「あーそれはわんちゃんが今あまり食べたくない!って訴えてるのかもしれませんね。人間もそうですけどわんちゃんも週に一日くらい絶食をすると体の悪いものを出してくれますよ」
っとこんなお話を皆でわいわいしていました。

ユキさんのパーフェクトレシピブックに書いてありますが、週に一回の(いきなり一日抜くのではなく、半日くらいからのスタートのがいいかもしれません)絶食は体にGOODです☆体の中に蓄積されている有害物質の排除や浄化、消化器官を休め健康を保つよう促してくれます。
その際に注意することは、絶食といってもわんちゃんの体の70パーセントは水分で作られているので、必ず水分の補給はしてください。その際お水だけではなくスープなどでビタミンなどの栄養を取ると良いかもしれません。
キッチンドック!の明日のスープは絶食の時にぴったりな黄金スープ☆   
チキンハツ、しいたけ、セロリ、しょうが、にんにくなど解毒の補助や強肝作用の食物でアクをとりながら半日コトコトに煮込みました。もちろん味付けは一切していないのになんだかラーメンのスープみたい!!!チキンのお肉でだしをとっても美味しそう!!

f0142014_22473311.jpgf0142014_22475119.jpg

美味しいご飯を食べてたまに体を休めて♪いつまでも健康に過ごせるように沢山寝て沢山遊ぶんだよぉ(^▽^)
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-04-10 22:54 | Comments(6)

桜餅2

f0142014_11234778.jpg

おはようございます!!先月桜餅をご紹介しましたが、本日もお花見に最適☆桜餅をご用意しております。今回は周りをご飯で覆っている道明寺風です♪ご飯はチューリップの赤と空をおよぐ白で色づけしたらとってもかわいらしいピンクの色になりました(^▽^)♪春色です♪
お花見は今日、見納めらしいので是非愛犬とご一緒に楽しいピクニックをしてみてはいかがですか??
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-04-06 11:38 | Comments(4)

はじめまして

f0142014_2111932.jpg


わんちゃん大好きな新人高取です。
愛犬はるまき♂(フレンチブルドッグ)と暮らし始めてもう2年・・・。
今まで健康だったのに突然家に帰宅したらくりくりの目玉から血が!!
自分でひっかいてしまったようで病院に駆け込み、全治1ケ月。
今ではエリザべス姿。しかしそれもまたかわゆい。。
親バカな私ですがよろひくおねがいしまふ。
[PR]
by kitchendogstuff | 2008-04-02 18:25 | Comments(3)