<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヤコのholidays

おはようございます。
雷雨めが・・・凄かったですね。いえ、いまだに凄いデス。
おかげで我が家はせっかくの休日をダラグウタラタラ

今日も鎌倉では大雨、洪水注意報が出ているようです。
そして、波が無く、フラット状態。。
かなり厳しいサイズになっている。

でも、台風5号が南海上から北上してくるですよ!
しかぁも関東付近は明日以降、梅雨明けしそうなので、トランクスでサーフ出来る夏日となりそうですねぇ♪
そぉ我が家は海遊びが大好きなので休日はたいてい水場にいます
休みにじっとしていられないタイプです。
はぁ~今日出かけるどっかいいとこないかねぇ~(〃¬ω)σ∥ィジィジ


桃太Uo・ェ・oUのseatool
ドッグコット
タオル
石鹸シャンポー
ライフジャケット
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-30 10:37 | Comments(2)

▼´ゝω・)ノ☆Wёιсοмё★ヽ(・∀・`▽

f0142014_12022.jpg

         ネロ            キキ            ウィル
順番は大事なほうだからk-dog!のみなさん頑張っておべんきょ~おべんきょ~
忘れちゃったら 聞いてね。ちゃんと教えてあ・げ・る♪

暑くったってもk-dog!のみんなが「さびしい・・・」言うからがんばって遊びくるんだぁ
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-29 13:30 | welcome!! | Comments(5)

the summer

みなさん、こんにちわ。
ウイちゃんです。
ここ、2、3日、キッチンにて、働いています!!
たくさんの、お客さまが、きてくださって、とっても感激しています~。

だんだんと、暑くなってきましたね~。
みなさん、夏バテなど、していませんか??
わたしは、若干、夏が苦手・・・なんですが、
お店にきてくださる、みなさんの笑顔でがんばりますよ!
8月は、キッチンにいることが多くなりますので、
みなさんに、お会いできる機会が多くなると思います!!

さて、今日は、その夏にちなんだ、メニューです!!
ヤコさんが作ってくれた特製ココナッツカレーです
俵型ごはん付きですよ!
ココナッツを軽くローストして、玄米ごはんにまぜているので、
なんとも言えないいい香りがします!



ぜひ、お試しください。

そして、もう一つ、
「インディアンカンガルーソテー」です!



夏の話題といえば・・・ ハワイ☆
私は、いまだハワイに行ったことがないのですが、
ぜひ、行ってみたいです!!
そんな話題で、今日は、盛り上がっています!!

まだまだ、暑い夏、みなさんも一緒にのりきりましょうね!!
ワンちゃんの、水分補給に気をつけてあげてくださいね~。
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-27 14:13 | Deli | Comments(12)

みんながナマカ

f0142014_18322124.jpg
おほほ、お暑いですね、皆様、みっちゃんです。
先日はご近所の仲良しサザエさんちにお邪魔したんですの。
タマにはサーディンチップスやら小魚ジャーキーやらお差し入れしましてねえ。
舟さんも交えお茶飲んできましたわ。サザエさんたらおしゃべりでねえ…

昨日、あるネコちゃんメインのSHOPの方からお肉のご相談をうけました。
全国にキッチンドッグ!の商品を取り扱ってくださって、手づくりごはんの良さをアピールして
いらっしゃるお店は何軒もありますが、ネコは初めてのお話。
南村せんせによれば、ネコは犬以上に肉食で、好き嫌い等の個体差が激しいらしい。
ネコの手づくりごはんのご苦労を伺った後、フェレットの食事も大変だという話が!
胃腸が弱く、がんでの死亡率が高いこと、フェレットを診れるお医者さんが非常に少ないこと、そしてフェレット用のえさに水分を加えたら鳥の羽がふわっと出てきた、って、ひえ~…。
フェレットはペット用にと無理な交配が多く、そのため弊害が出ているんですって。
人間のエゴを感じて悲しく、なんだかすまない気がしました。

そしてキッチンドッグ!のご意見番アリちゃんママとメールで話題になった犬の非常食の話。
新潟の避難所にいる方々のネコはどこに?犬はどこで寝ているの?
そして彼らのごはんは???心配ですよね。
この先地球がゆがんで大変になっていったら、もっともっと自然災害が増えるんですもの、
現実的に必要なものなんだと思います、ペットたちの非常食や携帯食って。
野生の動物たちだっておんなじ。彼らのねぐらやエサがみんなみんな大変なことになっていく…。それもほとんどが私たち人間のせいなんですよね…。

20何時間テレビじゃないけど、みんながつながってるんだなあと思う今日この頃です。
わたしたちは何ができるのかしら?
でもクーラーのない熱帯夜に立ち向かっていけるかなあ…。
お扇子買ったし、ちょっとがんばろうっと。
あ、でもでもそんな夜に限ってガブコが行商にきたらどうしよう。いないフリ、いないフリ…。
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-26 19:26 | Comments(10)

暑いよー



今日も一日暑かったですねー。キッチンの中はオーブンと、ガスでさらにむしむしで汗だらだらでした。今日はデリも夏っぽいトマトやキュウリの涼しいメニューが人気でしたよ。
うちの猫ちゃんも夏ばて気味みたいです。水分補給しっかりしましょう☆  たかた
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-26 18:40 | Comments(5)

僕「まめ」と申します。

f0142014_2337633.jpg

赤ちゃんの時から兄ちゃんとsuper bicycleでご来店のまめちゃん。
将来ライオンになるのが今のところの目標(笑)
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-26 12:00 | welcome!! | Comments(3)

夏!!

こんばんわ。かおりんです。
こないだのブログで台風だぁーーなんって言っていたら最近は猛暑続きですね。
今日のkitchen Dog!もオーブンをフルに使い皆、暑い!暑いと言っていました。
営業中ふと外にでてみるとせみも鳴いていて  あーー!これから本格的な夏なんだぁっと実感させられました。
ふっ!と思い出したのですが、実は私は去年の夏は専門学生でした。なので・・・夏休みっと言ったら遊ばないとっと思った私は夏休み中ハワイでプープーしてました;
初めて行ったわハワイっだったのですが、   ありきたりかもしれませんが海がすごくきれいでした。一ヶ月ちょい毎日海に行って魚を見たり、遊んだり・・遊んだり・・たまぁに図書館に行ってお勉強をしたり;英語力はまぁーーたくでしたが、海がめに会えたり、ドライブしたり、とにかくとても良い経験をした夏休みでした♪
今年の夏は涼しいとの噂がちらほら☆暑さに負けず素敵な夏をすごしたいですね♪
わんちゃん達 暑さに負けずkitchenDog!に遊びに来てねーー♪
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-25 23:12 | Comments(2)

ウッちとミルち♪

こんばんわ。スタッフ高橋です。
今日はお天気ももりっと回復して、暑かったですね。
そんな中、日曜日のキッチンドッグにはたくさんのワンちゃんが遊びにきてくれました!

f0142014_2364951.jpg


ウッちとミルち♪
ミルちはガブちゃんからもらったかわいいの着てます!
サイズが本当にぴったり☆

モデルさんはよかったのに、私のウデが足りなくて。
本当にかわいかったんです。
ウッちの真剣なまなざしの先にあるのは、私の手の中にあるビスケット!

f0142014_2302446.jpg

これは、先週おしゃれしてきてくれたときの♪
みょ〜に似合ってて、ほころびます(^u^*) うふふ。

ワンちゃんたちはそれぞれに個性的で、
見ていてほんと、飽きませんね!
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-22 23:08 | welcome!! | Comments(9)

ハートのケーキ

こんばんわ☆かおりんです。
先日kitchen Dog!では高田さんが作りましたハートのケーキが販売されていました。
やっぱりパティシエさんだけあってセンスがバッツグン♪見えますか??ケーキの端にウネウネがあるのが。おっしゃれ~☆私にはとうてい思いつきません><そしてそした今日はモンブランが販売されていました。本当に美味しそうで私が食べたいくらい!ここまでは過去形でしたが・・
明日からはヤコさんが作ってくださるイチゴボーロが限定で販売されます。少数限定なのでお気をつけてくださいね!カリカリのパンにみたいなかんじですごく美味しいです。

今日は帰宅が父よりも遅かったため、お父様がお鍋を作ってくれていました!夏のお鍋!!冬もありがたいけど夏はワァァァーってかんじです。特にビー○と一緒だとGOODです。
最近はレパートリーが狭いため夕ご飯に困っています。何かお勧めがありましたら皆さん教えてください!!今チャレンジしようと思っているのがお豆腐のフリッター!本日もkitchen Dog!のデリにあったのですがバッツグン!に美味しいです。レモンをかけたらさらに美味しそう!
・・・・なんだか美味しいが沢山の文になってしましましたが・・・でもkitchen Dog!のデリはどれもこれも美味しいので皆さんもつまみ食いしてみてくださいね!
それでは良い週末をお過ごしください♪
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-20 23:23 | Comments(3)

ヤコのholidays

先日玉原高原に行ってまいりました
同行者は↓↓毎晩「可愛くなぁれ♪」とヤコに呪文をかけられている桃太郎(5♂)です。
容赦なく「芋虫ゴォロゴロ」楽しそうでなによりです。でも。。。。。

我が家の犬は諸事情からノミダニ予防の薬が出来ませんので
実はこういう高原は怖い場所でもあります。
いままではALTのbug sprayのみで予防をしていましたが
最近は又つぉ~い見方が参戦しましたneem(ニーム)成分入りSoapShampooです
(ニームはインドの木で殺菌効果もあり、虫除け、皮膚病の薬として使われています。
犬にとっては、これからの季節、蚤を寄せ付けない効果があります。)







すすいだ後は正直キッシキシです((^ー^)) でも乾かすとサラフワなのです。
セロマジックもビックリです(笑)
天然のグリセリンが発生してるからなのですが
すごい!!
その代わり無臭ですぞ。
一応犬用なので香料は無いものです。
石鹸はどうしても残留物があるので犬には向かないと言われてますが
現代は便利です。
泡立てネットで上質の泡を立てて洗ってあげてください

石鹸は冷蔵庫で保管しているため、サンプルしか店頭には並んでいません。
ちょっとひっそりと置いてありますので是非お手に取ってみてくださいませ。

k-dog! ヤコ
[PR]
by kitchendogstuff | 2007-07-18 01:26 | Comments(11)