人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーションFOOD

おはようございま〜す♪結婚してたかはし改めきらになりました。
やこさんと一緒の主婦の仲間入りです♪
これからも変わらずよろしくお願いします。
コミュニケーションFOOD_f0142014_9594299.jpg
今日はお休みなので朝からパン作りです。
お客様ともお話しするのですが、パンが好きなわんちゃんって本当に多い!!
確かに、焼いている最中からほわわぁぁんと香ってくる甘い香り♪
オーブンから出てきたときのふっくらふわふわな姿。
触ると柔らかくて、、、噛むほどに甘くて、、、そりゃたまらない訳だ!!
今回は八百屋さんで買ったザクロでジャムを作ってミルクと一緒に練り込んでみました。
さらに、朝ごはん用にリンゴジャムも添えちゃいます!

コミュニケーションFOOD_f0142014_1001740.jpg
私は、パンって最高のコミュニケーションフードだな、と思うんです。
普通のごはんはお皿に盛って食べさせる方も多いと思います。
でも、パンって直接手でちぎって食べさせられる!しかも手もよごれない(笑)

お名前を呼びながら、会話をしながら、お手とか、フセとか遊びながら。
大好きなお食事の時間がゆっくりに、そして何倍も楽しくなっちゃう☆
そんなところも、パン好きのわんちゃんがたくさんいる理由なのかも?なんて思ったりもします。
目を潤ませてマテをしているあの顔も拝み放題です(^u^*)

たまにはハンバーグを挟んでハンバーガーに!卵や野菜やお肉をたくさん入れてサンドイッチに!
手作りジャムをぬったり、フルーツを挟めばかわいいおやつにも!
なにげに、アレンジ上手なところも嬉しいところ。

キッチンドッグのパンは種類も豊富です!
プチベーグル
バケット&プチクロワッサン

アソーテッドブレッド

きらのオススメNo.1はパンプキンベーグル!!ふんわり優しい甘さです。
さてと、たくさん焼けたので、私はママレードジャムでも塗って食べよっかな〜♪
一緒に食べると、おいしさも増しますね。
by kitchendogstuff | 2008-03-19 10:10
<< たまらない一品!! 春爛漫♪ >>