人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいしあわせ、またひとつ♪

こんにちは。ご無沙汰しています☆きらです。
季節はすっかり冬ですね。寒い日が続いています。いやだいやだ。。。
でも、イベントがたっくさんの冬はわんちゃんにはきっと愛されていますね。

クリスマスケーキおせちピザ年越しそば・・・。
うん。まちがいなく、LOVEですね。

お店にきてくれるわんちゃんたちの中には、アレルギーがあったり、
何かの理由で食べない食材や食べられない食材がある子が結構います。
それは、仕方のないことのような気もします。
でも、”おいしい”が多いに越したことはないですよね?

うちのポメちゃんも、手作り食に変えた1歳を過ぎた頃からずっと”にんじん”が食べられませんでした。
正確にいうと、好きなんです。でも、戻してしまうんです。。。
アレルギー検査はしていないので本当はアレルギーだったのかもしれません。
どんなに柔らかく煮ても、すりおろしてもだめでした。
今度こそ!と思って懲りずにあげると、やっぱり悲しい結果に・・・。

にんじん食べれなくても、他でカバーできるしね!!と1年ほどあげずにいたのですが、
やっぱりダメかなぁ・・・と思いつつ、1年ぶりに”すりおろしにんじん”をいれたケーキをあげたところ、
翌日もぜんぜん元気!!

おいしいしあわせ、またひとつ♪_f0142014_1181998.jpgまたしばらくして茹でてから潰したにんじんをあげたところ・・・
あらぁ!?なんともないねぇ!!!さいっこーーーー☆☆☆
ってことで、本日のごはんは「チキチキポテトサラダ」ですよーーー。
苦手を克服したわが子はなんてたくましく輝いていることでしょう!

「ママの為にゆーーーーーっくり成長しているのですよ。」
小さなことですが、日々変化をみせてくれることに
「ありがとう。」と初恋のようにきゅっと胸をつかまれる、きらでございました。
by kitchendogstuff | 2009-11-20 00:54
<< ミカミ本舗 プランタン >>